Y邸 特殊伐採工事 施工事例⑧

昨日と本日はY様のご実家の伐採工事を行いました。駐車場が近くにないことに加え、高台のおうちだったため、木が伸びれば伸びるほど手をつけることが難しくなっていました。特に大きなカイヅカイブキが家の外のフェンスを傾ける程、成長していたため少し危険な状態でした。今回は高所作業車が通れない道だったため、職人が木に登り1本ずつ細かく伐採をしながら、下で受け止める作業を行いました。大きな事故もなく作業を終えることが出来たことでおうちの本来の姿が見えるようになりました。高台からの景色はとても綺麗で、昔見ていた景色を思い出した施主様から「ここからの景色はやっぱり最高だ。」という言葉を聞いた時に今回の仕事が出来たことに私も喜びを感じることが出来ました。

Follow me!