下関海峡マラソンのボランティア

本日は下関海峡マラソンにボランティアスタッフとして参加しました。7時頃に集合し、ランナーのコース誘導と15キロ地点の給水所のごみ拾いを担当させていただきました。初めてボランティアスタッフとして参加しましたが、マラソン中の苦しい中でも「ありがとう。」と声をかけてくださるランナーの方が多く、参加して良かったと思えるものでした。また、有名人も何名か出場されていたようで、私は猫ひろしさんしか気づくことは出来ませんでしたが、声をかけられる人全員に「にゃー!!」と言いながら走っている姿を見て芸人って凄いな。と感動しました。

ところで、ボランティア用に配布される服とか帽子っていつ使えばいいのでしょうか?外では目立つから今まではパジャマ代わりに使っていましたが帽子となると・・・。息子にあげようかなw

Follow me!